• 2020/11/8
魔女の衣装

ハロウィンパーティーをしました!

【ワークショップのお知らせ】
*2020年12月6日(日)に、ヨガ&美ボディトレーニングのワークショップを行います。
ヨガや筋トレに興味のある方はぜひご覧ください。
詳しくはこちら


【お知らせ】
*月極保育のお友だちを1名募集していましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、気になる方はぜひ見学にいらしてください。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
先月、保育園の子どもたちとハロウィンパーティーを行いました。

子どもたちが選んだ色のカラーポリ袋や画用紙を使って、衣装を作りました。
みんないつもと違ったコスチュームを着て嬉しそう!
ハロウィン衣装
手作り衣装
魔女の衣装

でもやっぱり1番嬉しそうなのは、みふゆ先生かも(笑)
ハロウィンパーティー
かぼちゃ

準備ができたらお菓子をもらいに、ご近所へ。
なんと1人目のゲストはあの有名なピコ太郎!
PPAP]
大きいお友達は、ピコ太郎の登場に大喜び!
小さいお友達は、驚きのあまり泣いてしまう子も。
軽いパニックの中、みんな「トリックオアトリート!」と元気に言うことができました!
お菓子をもらう

お次はいつもお世話になっている、ムサシノクリーニングさんへ。
店長の森さんにも合言葉を言うことができ、お菓子をもらいました♪
ムサシノクリーニング保谷店
ハロウィンお菓子

その後は、保谷駅前周辺を練り歩きます。
いつもご挨拶する自転車整備のおじさんたちに、子どもたちのかわいいコスチューム姿を見せに行きました♪
保谷駅周辺
道行く人たちにも「かわいいわね~」「ハッピーハロウィン!」と声をかけていただき、とっても嬉しかったです。

保育園に戻ってからは、ピコ太郎と一緒に手洗いダンス♪
(子どもたちに手洗いの大切さを楽しく伝えるため、日々の保育の中でもこの手洗いダンスを行っています。)
ダンスはこちらから
PPAP2020

みふゆ先生はいつの間にかコスチュームをチェンジしていました。
ヒゲめがね

楽しくダンスした後、ピコ太郎は颯爽と帰っていきました。
ほかの保育園でも、手洗いダンスを広めるため、とっても忙しいのだそう。
みふゆ先生と固い握手を交わすピコ太郎。
ありがとう

オリジナルのコスチュームを着て大喜びしたり、思わぬゲストの登場にビックリしたり、お菓子をもらったり、「かわいいね~」と褒めてもらったりと、とっても楽しくてとってもにぎやかなハロウィンパーティーとなりました♪

ブログの種類