• 2020/11/18
マキタ

ウィルス対策について

【ワークショップのお知らせ】
*2020年12月6日(日)に、ヨガ&美ボディトレーニングのワークショップを行います。
ヨガや筋トレに興味のある方はぜひご覧ください。
ヨガ6名→残1名、トレーニング6名→残2名
詳しくはこちら


【お知らせ】
*月極保育のお友だちを1名募集していましたが、定員が埋まりました。
今後はキャンセル待ちとなりますが、気になる方はぜひ見学にいらしてください。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら



こんにちは☺chico nurseryの林です。
これから冬にかけて乾燥の季節が始まります。
空気が乾燥していると、怖いのはウィルスの繁殖。
保育園ではできる限りの対策を行い、風邪やインフルエンザ、新型コロナウィルスを持ち込まないように、また繁殖させないようにしています。
(下記の内容は、ウィルスを100パーセント除去できるというものではなく、どんなに注意していてもウィルスに感染する場合はあります。)

まずは手洗い。
子どもたちは登園したらすぐにせっけんで手を洗います。
手洗いうがい
玄関にアルコール消毒も置いていますので、保護者の方、来園者の方はご協力をお願いいたします。
ハンドジェル

保育中はこまめに掃除機をかけ、ホコリやウィルスを除去するようにしています。
マキタ

ちなみにチコナーサリーは床暖房を設置しているので、子どもたちは冬でもはだしで快適に過ごしています。
床暖房

決まった時間に窓をあけ、換気をするようにしています。
換気

空気清浄機も常に回しており、空気をきれいにしています。
ターンドケイ

乾燥対策として加湿器も使用。
主に午睡中の時間帯に使うことが多いです。
これは空気清浄機能も付いている製品です。
加湿器

そしてやはりウィルスに負けない体力づくりもとっても大切!
毎日たくさん外で体を動かして遊び、おいしい給食をしっかりと食べ、お昼寝をして、午後も元気に過ごせるようにしています。
保護者の方には、子どもの体調に少しでも異変が見られたら、早めに受診・休息をしていただくようお願いしています。

これから本格的な冬が始まりますが、子どもたちと元気に乗り切っていけるようがんばります^^

ブログの種類