• 2021/6/25
シンカリオン

短冊を飾りました★

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
7月7日は七夕ですね★
チコナーサリーでは今、七夕製作に取り組んでいます。
短冊は保護者の方にお願いをして、お家で書いてきてもらいました。

いろんなお願いごとがあり、読んでいて楽しかったので、今日は短冊のご紹介を♪
まずは私とみふゆ先生のお願いごとから。
毎年のことながら、切実なお願いごとです(笑)
セルライト
ディズニー

今年度のお願いごとは、ディズニー関係が多かったです!
ディズニー
ミニー
ディズニーで豪遊

この状況でおじいちゃんおばあちゃんに会えてない方も多いですよね。
早く安心して会いたい人に会える世の中になりますように。
コロナ

ディズニー同様、シンカリオンも大人気!
シンカリオン
シンカリオンのおもちゃ
梅雨明け

先生のお願いごと同様、なかなか切実なお願いごとをする保護者の方もいて、思わず大笑い!
二の腕
倒産

在園児のお姉ちゃんが書いてくれるご家庭もありました♪
看護師さん

なんともバリエーションに富んだ短冊になっております。
子どもたちが作った七夕飾りのご紹介はまた次回♪

ブログの種類