• 2021/6/22
野菜

とうもろこし狩りの前に・・・

【お知らせ】
*2021年度の月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
チコナーサリーがある保谷駅には、東京とは思えないほどたくさんの畑があります!
チコでいつもお世話になっているのは、小美濃園(おみのえん)さんという畑で、毎年収穫体験を楽しませてもらっています。
じゃがいも掘りブログ①
じゃがいも掘りブログ②
じゃがいも掘りブログ③
おみの園のインスタグラム

明日は、おみの園でとうもろこし狩りの予定でしたが、予想よりとうもろこしが大きくならず、延期となりました。
ガッカリしている子どもたちのために、みふゆ先生がおみの園でヤングコーンを購入し、観察させてくれました^^
コーン

「ヤングコーンはとうもろこしの赤ちゃんなんだよ」
「お洋服みたいに皮でくるまれていて、皮の中に身があるんだよ」
「ヤングコーンが大きくなったら、とうもろこしになって、今度それを取りに行くよ」
子どもたちも興味津々で見ていました。
ヤングコーン
野菜

収穫体験が延期になったのは残念でしたが、ますますとうもろこし狩りを楽しみにしている子どもたちです♪
とうもろこし

ブログの種類