• 2021/8/16
散歩

夏休み明けの子どもたちの様子♪

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
お盆期間中の月極保育はお休みとさせていただいており、今日は子どもたちが久しぶりに揃いました!
長いお友だちだと9日ぶりの登園です。
「涙涙の登園かな・・・?」と思いきや、休み前とほぼ変わらず、みんな挨拶をすると自分でサッサと靴を脱ぎ、お部屋に入って遊んでいました(笑)
ブロック
お絵描き

曇り空の中、少しでも外へ、ということでお散歩へ。
お花を見たり、手をつないで散歩したり、公園でちょっぴり遊んだりしました。
散歩
お花
のぞみ児童遊園

雨が降ってきたので保育園へ戻ります。
室内でも音楽をかけて体を動かしたり、ジャンプをしたりと、元気いっぱい過ごしました。
バスに乗って
ジャンプ
ジャンプ

不安定な世の中ですが、お休みの間、子どもたちも先生たちも大きなケガや病気をすることなく、笑顔で全員が揃ったことを、心から嬉しく思います^^
寒暖差で体調を崩しやすい日々ですが、体調管理に留意し、毎日楽しく元気に過ごしていけるようがんばります!

ブログの種類