• 2021/11/16
巻き爪矯正

巻き爪モニター様を募集します!

【お知らせ】
*chico nail(チコネイル)では、chico nursery(チコナーサリー)という保育園も併設しており、ネイルと託児の同時予約が可能です。
お子さまは保育園で楽しい時間を、保護者の方はネイルサロンで自分時間をお過ごしください♪
(ネイル料金+1000円の託児代金を頂戴します。)
詳しくはこちら
もちろんネイルのみのご予約も大歓迎です!

*初めての方にも安心してお越しいただくため、サロンの雰囲気や施術の流れについて書いています。
詳しくはこちら

料金等についてはこちら

*ネイルチップ販売も行っています。詳しくはこちら
(ハンドネイルチップ3980円、フットネイルチップ1500円)
普段ジェルネイルができない方、ネイルサロンに行く時間がない方、気分でネイルを変えたい方にオススメです。

*足裏ケアもおすすめです。
ガサガサかかとも、ふっくら柔らかに仕上げます。
詳しくはこちら

*ご予約方法はこちら。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
予約フォーム
インスタグラム

*ネット予約(ホームページの予約フォーム)の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。


こんにちは☺chico nailの林です。
先日、巻き爪ケアのセミナーに参加してきました!
講習についてはこちら

ネイリストとして施術をしていく中で、巻き爪に関するお悩みを、多くの方が感じていることを知りました。
靴や靴下による圧迫や、歩き方のクセ、爪の切り方等、さまざまな要因によって巻き爪は進行します。

爪が皮膚に食い込むのが痛くて、無意識にかばう歩き方が身についてしまい、結果巻き爪が進行したり、痛みはないけど巻き爪によって見た目は変形してしまったり。

本来、爪は丸まっていく性質があり、歩行時に地面からの力が加わることで、爪は平らになっていきます。
でも、正しい歩き方ができていなかったり、深爪等、爪が正しくカットできていなかったりすると、巻き爪が進行していくことがあります。

年配の方で歩く機会が減った方や、寝たきりの方は、巻き爪が進行しやすい環境にあります。
うまく自分で爪をカットできない方や、巻き爪が進行してしまったお年寄りの方にも、少しでもお役に立つことができたら、という思いで、講習に参加してきました。

講習を受け、知人にモデルになってもらい練習を行いましたが、メニューに組み込むにはまだ経験が浅いため、モニター様を募集させていただきたいと思います。

【募集内容】
〇足の巻き爪でお悩みの方
・手の巻き爪にも使用できる技法ですが、今回は足の爪限定とします。
・親指以外の爪でも大丈夫です。

【料金】
〇モニター価格1本550円
・1本550円ですので、両親指の爪の場合は1100円となります。
他の指の爪の場合も同様です。
・同時に保育園での託児もご希望の方は、別途託児料金も頂戴します。(1100円/1人)

【施術内容】
①爪の形をやすりで整えた後、甘皮まわりと、爪下のケアやお掃除を行います。
地爪
②爪がキレイになったら、巻き爪ケアを行っていきます。
当店ではアクリルを爪の上に乗せ、巻いてしまった爪を広げていく技法となります。
巻き爪ケア
巻き爪矯正
③アクリルは透明のものを使うため、仕上がりはとても自然です。
巻き爪ケアを行った後に、ジェルをのせることも可能です。
アクリル
ブラックネイル
④3週間または4週間後にお越しいただき、経過観察と再度巻き爪ケアを行っていきます。
靴や歩き方が変わらなければ、巻き爪は戻ってしまうため、長期的なケアが必要です。

【注意点】
・巻き爪ケアを行うには、爪の長さが必要となります。
フリーエッジ(爪先の白い部分で、皮膚と爪がくっついていない部分のことです)が2ミリあればギリギリ施術可能です。
・巻き爪ケアは、長期的な施術が必要となります。
最長4週間ごとに来店していただく必要があり(爪の状態によって3週間ごと)都度、巻き爪の状態を見させていただき、対応していきます。
定期的にお越しいただける方を募集します。
・途中でやめていただいても構いませんが、巻き爪ケアに使用するアクリルをオフする必要がありますので、その場合はご来店いただく必要があります。
(アクリルのオフ代は頂戴しません。)
・爪まわりに出血や傷、皮膚疾患(イボ・かぶれ等)がある場合は、施術はできません。
・巻き爪が重度の方や、爪が硬い方は、施術中、爪が割れてしまう可能性があります。
爪の上に、アクリルという人工爪を作る時に使用する、強度のあるものをのせていくため、爪が割れてしまったとしても、ひっかかり等生活に支障は出ません。
・爪の状態によっては、施術による巻き爪ケアが不可能なこともあります。
その場合は、皮膚科等への通院をオススメしたり、他店への来店をオススメする場合もあります。
・巻き爪ケアの経過を確認するため、毎回写真を撮らせていただきます。
・ご希望の方には、巻き爪ケアを行った上で、フットジェルネイルをお楽しみいただくことが可能です。
メニューはこちらを参考にしてください。
今後は、ご自分でオフできるマニキュアメニューも導入予定です。
・小さなお子様がいる方は、同時に託児もご利用可能です(1100円/1人)
詳しくはこちら

ご予約はこちらからまたはインスタグラムからお待ちしております^^
(インスタグラムはchiconail101で検索してみてください♪)

ブログの種類