• 2021/12/23
水泳

子どもは風の子!毎日外あそびを楽しんでいます♪

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
webカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。



こんにちは☺chico nurseryの林です。
毎日寒い日が続いていますが、日中はお日様が暖かい日も多く、子どもたちは毎日外あそびを楽しんでいます。

チコナーサリーでは、外あそびを何よりも大切にしています。

午前中しっかりと外で体を動かして遊び、おいしい給食をお腹いっぱい食べ、心地よい疲れの中、気持ちよくお昼寝をして、午後も元気に過ごす。

夜はお家で早めに寝て、朝は早起きして、また元気に保育園で遊ぶ。

そういった規則正しい生活リズムを身に付けるため、体力をしっかりとつけるため、心身ともに健やかに生きていくために、幼少期の外あそびは何よりも大切だと思うからです。

最近は、どの公園に行っても落ち葉がたくさん!
落ち葉を雪にように降らせたり。
雪

落ち葉のお風呂に入ったり。
お風呂

落ち葉の中を泳ごうとするお友だちも(笑)
水泳

バギーに乗っている赤ちゃんには、1歳のお友だちが葉っぱのお届け物を。
お届け物

お日様が当たる暖かい砂場で、おままごとを楽しむ子どもたち。
砂あそび

赤ちゃんに今度はアイスクリームのお届け物♪
アイス

一時預かりと月極のお友だちは、基本的には一緒に過ごします。

一時預かりを初めて利用される方の中には、「他のお友だちに仲良くしてもらえるかな?」という不安を抱く方も少なくないようです。

チコの月極のお友だちは、一時預かりで来る赤ちゃんやお友だちのことが大好き!

泣いていればティッシュを取ってきて涙を拭き、頭をなで、おもちゃを渡そうとするなど、いつも興味津々です。

決して一人ぼっちでさみしい時間を過ごすなんてことないので、安心していらしてくださいね^^

この日も、バギーに赤ちゃんを乗せ、私がお散歩していたら、真似をする1歳のお友だちが!
「子ども1人の力でこのバギー押すことできるんだ・・・」と、新しい発見がありました(笑)
バギー

これからも寒さに負けず、元気いっぱい過ごしていきたいです!

ブログの種類