• 2022/2/6
3人組

チコナーサリーの先生たちの若かりし頃の写真が出てきました・・・!

【お知らせ】
*月極保育の入園について。
入園希望の方は、事前にご予約の上、親子で見学にいらしてください。
空きが出た時点で入園のご案内をさせていただきます。
詳しくはこちら

*練馬区在住の方は、区から月極保育料の補助金が出ます。
(40,000円~67,000円毎月給付)
補助金給付において、共働きであることが条件ではないため、集団を経験させたい専業主婦(夫)の方もぜひご検討ください。
月極保育料や補助金についてはこちら

*保護者の方に安心して託児をしていただくため、「保育の見える化」に力を入れています。
ウェブカメラについてはこちら
フォトアルバムについてはこちら

*ネット予約の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください



こんにちは☺chico nurseryの林です。
今日はチコナーサリーの先生たちの紹介をしたいと思います。
といっても、今回は先生たちの昔の写真が出てきたので、そのあたりのお話をしたいと思います。

チコナーサリーの先生としての紹介は、以下からお読みください^^
みふゆ先生
あきよ先生
みちこ先生
ゆみ先生
きょうこ先生

みふゆ先生・あきよ先生・ゆみ先生・そして私、林(きょうこ先生)は、同じ大学の同じクラスの仲間でした。
幼稚園・保育士の資格がとれる大学に3年間通い、それぞれ別の幼稚園や保育園に勤め、社会人になってから13年の月日が経ってから、チコナーサリーで一緒に働き始めた、ということになります。

ゆみ先生は何かと忙しく、チコに来れる日はグッと減っていますが、いつも気にかけてくれていて、先日も不要になったおもちゃをチコに寄付しに来てくれました。
みふゆ先生・あきよ先生は、ほぼ毎日出勤し、チコの子どもたちと一緒に楽しい日々を送ってくれています。

先日、ふと家にある写真のアルバムを見返していたら、卒業旅行で行ったオーストラリアの写真が出てきたので、みんなに許可を撮り、ブログに載せることにしました・・・!
なんと17年前の先生たちの若かりし頃の写真をどうぞ(笑)

左→みふゆ先生 中央→林(きょうこ) 右→あきよ先生
3人組

左→林 右→ゆみ先生
ゆみときょうこ

左→あきよ先生 右→みふゆ先生
みふゆとあきよ

左→林 右→ゆみ先生
ゆみときょうこ

左→林 右→あきよ先生
あきよときょうこ

眉毛の細さや、ファッション、髪型がなんとも時代を感じます(笑)
この時の卒業旅行は本当に楽しくて、会うたびに「またいつかみんなで行きたいよね~!」と話すほどでした。

そのメンバーで今チコを運営しているのかと思うと、本当に不思議な気分です。
とっても小さな保育園ですが、私にとってはとても大切な場所で、それを理解してくれる仲間と、開園当初からメンバーが変わることなく続けていられるのは、本当にありがたいことだと、ことあるごとに感じます☆

オーストラリアの写真は、見るたびに元気と笑いがこみあげてくるので、落ち込んだ時などに定期的に見直そうと思います!

ブログの種類