• 2022/2/10
左足

巻き爪ケアを行った爪の変化♪

【お知らせ】
*chico nail(チコネイル)では、chico nursery(チコナーサリー)という保育園も併設しており、ネイルと託児の同時予約が可能です。
お子さまは保育園で楽しい時間を、保護者の方はネイルサロンで自分時間をお過ごしください♪
(ネイル料金+1000円の託児代金を頂戴します。)
詳しくはこちら
もちろんネイルのみのご予約も大歓迎です!

*初めての方にも安心してお越しいただくため、サロンの雰囲気や施術の流れについて書いています。
詳しくはこちら

*巻き爪ケアモニター様を募集中です!
足の巻き爪でお悩みの方、ぜひご連絡ください。
詳しくはこちら

料金等についてはこちら

*ネイルチップ販売も行っています。詳しくはこちら
(ハンドネイルチップ3980円、フットネイルチップ1500円)
普段ジェルネイルができない方、ネイルサロンに行く時間がない方、気分でネイルを変えたい方にオススメです。

*足裏ケアもおすすめです。
ガサガサかかとも、ふっくら柔らかに仕上げます。
詳しくはこちら

*ご予約方法はこちら。
①お電話03-5935-6309
②ホームページの予約フォーム
予約フォーム
インスタグラム

*ネット予約(ホームページの予約フォーム)の方は注意事項がありますので、こちらをお読みください。


こんにちは☺チコネイルの林です。
チコネイルでは、ジェルやマニキュアの他にも、巻き爪ケアを行っています。
巻き爪ケアについて
巻き爪ケアのビフォーアフター

先日、巻き爪ケアのお客様の3回目のご来店日でした。
3回目にして、右足の爪の巻きがなくなり、「もう巻き爪ケアを卒業でも良いのでは?」と思えるくらい、爪の形が整っていました。

こちらは、初めてご来店いただいた時の、巻き爪ケアのビフォーアフター写真です。
右足↓
巻き爪
左足↓
左足

巻き爪は、サイドの爪がお肉に食い込むため、爪を正面から見た時に、強くカーブしているように見えます。
巻き爪ケアを行うことで、カーブが緩やかになると共に、カーブのバランスも整っていきます。

そして2回目のご来店の時の写真です。
右足↓
右足
左足↓
左足
爪のカーブがさらに緩やかになり、食い込みも軽減されてきているように感じます。
両足ともに、向かって内側の食い込みが強いので、歩き方にクセがあるのかもしれません。
内側の食い込みが強い方は、体の外側に重心をかけがちだったり、親指の内側部分がより浮いた状態で歩いていたりすることがあります。

そして3回目のご来店の時の、両足の写真です。
3回目
右足の爪は、もうまったく巻いていません。
爪とお肉の間に隙間ができ、ゴミもたまりにくくなりました。
形もきれいに整っています。

左足はやはりまだ内側の爪の端が巻いているため、あと数回の巻き爪ケアが必要そうです。

巻き爪ケアをしているだけでは、根本的な巻き爪の改善にはなりません。
爪はもともと巻いていく習性があるので、巻き爪ケアを卒業すると共に、また巻き爪に戻ってしまうこともあります。

巻き爪になるには、さまざまな要因があります。
きつい靴や靴下を履く、爪先に負担がかかるスポーツや動きをする、爪を短く切りすぎてしまう、遺伝などなど。

巻き爪ケアを行う方には、「靴選びも大切ですが、足の指をしっかり使って歩くことを意識してみてくださいね」とお伝えしています。
指をしっかり使って歩くことで、地面からの反発を足のお肉が受け、巻いていこうとする爪を阻止してくれるからです。

巻き爪の方は、たいてい浮き足です。
痛みが出てくると、その痛みをかばおうとして、浮き足で歩くことになり、さらに巻き爪が進行する悪循環に陥ります。

巻き爪ケアをすることで痛みが解消されるので、しっかり指を使って歩こうとするモチベーションにつながります。
また、施術中の痛みもありません。

仕上がりもとっても自然です。
仕上がり
上からジェルやマニキュアを楽しむこともできますよ^^

巻き爪ケアは1本2,200円とお手軽にできる価格帯にしています。
巻き爪でお悩みの方、ぜひご連絡お待ちしております。

ブログの種類